忍者ブログ
姫のキラキラ日記desu。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様でした

[party C]も無事終了しました
詳しい報告は、後ほど致します

お楽しみに
PR
私にだって出来るみたいよぉ~~!!

   ホント、数々の伝説を作ってきたデザート。スイーツ作り。

      とにかくひらめきをもとに作っていたけど、
          かなり不評。
            っていうか、

 凄いの。もぅかれこれ15年になるかも。
         知らない人まで結構知られている私のデザート話。

      そんなに酷かった?と思うけど、
          思い返してみたら、酷かったよねぇ。。。

 そぉ。だから、レシピ通り作ればいいんじゃないか。
      って思って、料理本見て作ったのが、
         
              これです。。。
           ベトナム風プリン  

     確かに、美味しい・・・。

          そういうことかぁ。

       本通に作れば美味しいんだね。。。

           って、言ったら、以前の被害者のOtoutoが、
        
          当たり前だから。  って。

     そりゃぁ、そうですよねぇ。

 で、最近思い立ったら、作ってみてます。

     先日は、従兄弟のお姉さんから教えてもらった、
 【イギリス人伝授のスコーン】

    これは、パサパサ感が無く、しっとりしていて、
       冷凍保存しても30秒チンしたらまた、しっとりしているの。
さっそく レシピ通り
    チョコット可愛くハート型に。
          焼けるのが楽しみ。

 ポイントは濡れ布巾をして冷ます事みたい。

          
   見てみて!! 写真は横向きになっちゃったけど。 美味しそうじゃないですか??

        上手に出来ましたよぉ~~~!!

           あ、ハート型は原型がないけど。 まぁまぁ、そこは。。。

               次は何にしようかナァ~~
もぅ、1月14日のことなので、
 随分前の事ですが、
   逗子までチョコット行く予定があました。

  電車に揺られいざ逗子へ。

   逗子に行く予定は、今回チョコットスッキリしたくて。

     とある方をお友達に紹介していただき、
                 その方に会いに行ってきました。。。。

       チョコット不思議なんだけど、母なる・・・って感じのオーラがあって。

           ホント1時間チョットの時間しか会っていなかったのに、
               今思えば、なんでか、言われた通りスッキリし始めているの。。。

             凄いです。。。

   そして、なんとなく、その後行動力が湧いてきて、
 時間もいっぱい有ったので、

【 鎌倉1人ぶらり旅 】
しちゃいました。



【 鶴岡八幡宮 】

     

鎌倉の特徴的な街道
【段葛】
若宮大路の中心部にあります。

昨年も鶴岡八幡宮には来ていますが、
今回はぶらり旅。。。

独りで人力車に乗っちゃいました



テンションかなり

結構暖かかったです。
赤のふわふわのフリースを掛けてくださって。
しかもホッとカーペット??
 (ほっかいろ2個敷いてありました)

今度はお友達と是非体験してみたいなぁ

   
発見
大好き
麩饅頭。。。

まだまだ、時間もあって、
  海を見たくなったので、    

      初【江ノ電】 
              
    このローカルな感じがワクワクしちゃいます。。。
              
    HI360951.JPG

 電車もとってもカワイイ。。。

 乗り込む前に
    鎌倉コロッケを手にして
        電車を待つ。
  
     七里ヶ浜に到着。

遠くに富士山と江ノ島が。

この日はお天気で、寒くて、夕焼けもとっても綺麗でした。

   
日も暮れてきたのでお友達宅のある横浜へ戻りましょう。

 私の定番は、スタバのこのセット。 待ち合わせの待ち時間。
  いつもオーダーしてしまう抹茶ラテ・ケーキ

ギリシア料理って食べた事ある?


ちょうど、私とお友達とで気になっている土地。
ギリシア・トルコ
そこで行って見ました。。。
 http://www.athens-yokohama.com/shop/olympia.htm

   とっても美味しかったです。。。
          益々 興味が湧いてきました。。。。

   次の日は・・・・
      表参道へ。ぶらり。

              
 綺麗なイルミネーションですねぇ。。。 さすがヒルズ。
       ここは何回行ってもゆっくりできるかなぁ。。。。

   行くお店は大体決まっているけど。

   そして、久々に行きました。。。
   cafe  LOTUS  http://www.heads-west.com/lotus.html

          
        cafe LOTUS  懐かしいCAFE 時代を思い出す。。。
            やっぱりCAFE好き





表参道は落ち着くなぁ。。。

この後、shoppingいっぱい久々に。

お家に帰りました。
Terra Inspiration 2009.03.05

●○ アフリカ太鼓『ジャンベ』と日本の『箏』による即興幻奏LIVE ○●

 
      Terra Inspiration 初の試みです。

         そぅ、私自身が初のLIVE。。。

          DJEMBE PLAYER PANCHAN  
                               KOTORIST MASAHIME

即興ですので、私自身もどうなるのか楽しみです。

そして、実は私、箏の師範でもあります。

当日、古典の曲も出来たらと思い、只今猛特訓中

想像しただけでなんとなく自然に笑ってしまいます。
(半分ごまかし)

Otoutoにも力強い協力を頂き上記のフライヤーが完成しました。
イメージ其の侭。 ステキ
 
zehi
来て下さいね~~

詳細は、8net の Terra Inspiration 2009.03.05記事へ
気分は年越しそば。
   

   勿論既に年越しは終わってます。
    しかも、初詣に来ているって言うのに、

 気分は年越しそば。
   ナンでかは、単純。
      食べたり無かったのm(。≧Д≦。)m

 とっても美味しかったおそば。

年越しのあの日は、
        兄弟の間では毎年恒例の食べ方でイタダキマした~~旦_(∩_∩ )

 本当に年越し間際にゆで始め、ギリギリ
   『あと3分だよ~~Σ(♪*'ω0艸) ⌒!!』
       とか言いながら 姉は焦ってそばを準備。

 私達は箸とぉつゆを片手に出来上がりを待つ。

    ホント後2008年残り1分を切ってそばが茹で上がり
       そばをおつゆにつけて準備。

年越しと同時に口にする。
    『H@△p#y N&w Y$@r( ̄~; ̄)』

     この年越しそば。何年ぶりかにやっちゃいました。

 ですので、、、ちゃんと、
    なんとなく しっかり お蕎麦食べたくなっちゃって((^┰^))ゞ

 下諏訪の『菅野温泉』と秋宮参拝と一緒に
   近くの『山猫亭』さんに。

 HI360916.JPG






あいもり。

HI360917.JPG
天丼とあったかいお蕎麦。

  ご飯が、蕎麦の実入りでした。




HI360918.JPG

天ざるそば。





HI360920.JPG
そばちち。





  JAZZの流れているお蕎麦屋さん。

     美味しかったです(^~^)~^)~^)^~^)゛

  又行きたいなぁ。。。。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+゚
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
プロフィール
HN:
雅姫
性別:
女性
職業:
キレイノオテツダイ
趣味:
キラキラ集め・キラキラ体験
時計
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新の月齢
CURRENT MOON
最新コメント
[09/16 soul_butterfly]
[09/16 ZIGGY]
[07/29 mizuhata]
[07/10 May]
[07/10 →komz]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
雅姫 Produced by 雅姫
Designed by ガリンペイロ
忍者ブログ [PR]