忍者ブログ
姫のキラキラ日記desu。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BANGKOK { TUBA }



ここは2年前からずーっと気になっていた場所。
 
なんとなく遠くで気になる気配がしている場所。



薄暗い明かりが私を呼んでいる。


CAFE・・・


   BAR・・・

日本人は全く会わず。
 多分時々見かけるかも。
 でも、居るのはファランかローカルか。



雰囲気結構好きな感じ。
 アンティークっぽい。
 


   薄暗いっぽい。
 


デートや、HAPPY BIRTHDAYのPARTYにもいいかも。
 


お料理も美味しかったです。
 

 カクテルは、とってもBIG SIZEです。
 


ゆっくりするのには場所も良いところです。
 

 皆様もBKKにご旅行の際には是非。
      ッていっても旅なれた方が好きそうな感じかもです。
 
     また、行きたいなぁ。。。
PR
私にだって出来るみたいよぉ~~!!

   ホント、数々の伝説を作ってきたデザート。スイーツ作り。

      とにかくひらめきをもとに作っていたけど、
          かなり不評。
            っていうか、

 凄いの。もぅかれこれ15年になるかも。
         知らない人まで結構知られている私のデザート話。

      そんなに酷かった?と思うけど、
          思い返してみたら、酷かったよねぇ。。。

 そぉ。だから、レシピ通り作ればいいんじゃないか。
      って思って、料理本見て作ったのが、
         
              これです。。。
           ベトナム風プリン  

     確かに、美味しい・・・。

          そういうことかぁ。

       本通に作れば美味しいんだね。。。

           って、言ったら、以前の被害者のOtoutoが、
        
          当たり前だから。  って。

     そりゃぁ、そうですよねぇ。

 で、最近思い立ったら、作ってみてます。

     先日は、従兄弟のお姉さんから教えてもらった、
 【イギリス人伝授のスコーン】

    これは、パサパサ感が無く、しっとりしていて、
       冷凍保存しても30秒チンしたらまた、しっとりしているの。
さっそく レシピ通り
    チョコット可愛くハート型に。
          焼けるのが楽しみ。

 ポイントは濡れ布巾をして冷ます事みたい。

          
   見てみて!! 写真は横向きになっちゃったけど。 美味しそうじゃないですか??

        上手に出来ましたよぉ~~~!!

           あ、ハート型は原型がないけど。 まぁまぁ、そこは。。。

               次は何にしようかナァ~~
気分は年越しそば。
   

   勿論既に年越しは終わってます。
    しかも、初詣に来ているって言うのに、

 気分は年越しそば。
   ナンでかは、単純。
      食べたり無かったのm(。≧Д≦。)m

 とっても美味しかったおそば。

年越しのあの日は、
        兄弟の間では毎年恒例の食べ方でイタダキマした~~旦_(∩_∩ )

 本当に年越し間際にゆで始め、ギリギリ
   『あと3分だよ~~Σ(♪*'ω0艸) ⌒!!』
       とか言いながら 姉は焦ってそばを準備。

 私達は箸とぉつゆを片手に出来上がりを待つ。

    ホント後2008年残り1分を切ってそばが茹で上がり
       そばをおつゆにつけて準備。

年越しと同時に口にする。
    『H@△p#y N&w Y$@r( ̄~; ̄)』

     この年越しそば。何年ぶりかにやっちゃいました。

 ですので、、、ちゃんと、
    なんとなく しっかり お蕎麦食べたくなっちゃって((^┰^))ゞ

 下諏訪の『菅野温泉』と秋宮参拝と一緒に
   近くの『山猫亭』さんに。

 HI360916.JPG






あいもり。

HI360917.JPG
天丼とあったかいお蕎麦。

  ご飯が、蕎麦の実入りでした。




HI360918.JPG

天ざるそば。





HI360920.JPG
そばちち。





  JAZZの流れているお蕎麦屋さん。

     美味しかったです(^~^)~^)~^)^~^)゛

  又行きたいなぁ。。。。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+゚
 この御節が、

                        

         このように姿を変えて、

                 
 
           御節が終わったので盛大にタイ料理で
                              お口直し・・・


               
        随分前から寝かせてある日本酒『桝一市村酒造のスクウェア・ワン
           寝かせすぎてお水に戻りそうなお味。
              しかし、黄金色できれいだった。。。
                  進化するとお水に戻ろうとするのは自然の力なのか。

    瓶も陶器でハイカラ。。。

         この小布施のお食事処『 蔵部  』 もオススメです。。。
大好き(∞v丱v★)⌒♪∮



  生麩・湯葉(pdvωv☆!)

12月29日着・・・

  この日をずーっと待っていました。

    

   http://www.hanbey.co.jp/top.html

      感激---(○+'∀`从)♪゚.+


              

    もぅ、私の中で、和菓子上位決定(bdUωU∞!!)⌒♪+.゜*

       美味しかったぁ~~Σ(艸VεV+☆)⌒+.゜* †
[1]  [2]  [3]  [4
プロフィール
HN:
雅姫
性別:
女性
職業:
キレイノオテツダイ
趣味:
キラキラ集め・キラキラ体験
時計
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の月齢
CURRENT MOON
最新コメント
[09/16 soul_butterfly]
[09/16 ZIGGY]
[07/29 mizuhata]
[07/10 May]
[07/10 →komz]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
雅姫 美味しい☆” Produced by 雅姫
Designed by ガリンペイロ
忍者ブログ [PR]