忍者ブログ
姫のキラキラ日記desu。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『新月へ願いを込めると叶う』...



今日はNEW MOON

月の歓迎



(とあるサイトを参考に。。。

月の満ち欠けと潮の流れとの関係や、オーストラリアのグレートバリアリーフでは
満月の日には一斉に珊瑚が産卵を始める。
今は、太陽暦を使っていますが 
かつてマヤ文明では13の月の暦が使われていたそうです。

そうだ。

●新月に願おう●

さあ 願い事のリストを作りましょう♪作り方は簡単!
紙と書くものを用意して願い事を書くだけです。
その際の書き方について 
なるべく願いが叶うような方法があるのでお知らせしますね♪

  • 毎月の新月に必ず、願い事を手書きで書きましょう
  • 新月に入った8時間以内に願い事を書きましょう(無理なときは48時間以内ならOK)
  • 最低でも2件以上、10件以内の願い事を書きましょう
  • リストを作ったら 日付を書き 好きな場所に保存しておく
  • 心の声にしたがい 直感で書きましょう
  • 主体はあくまでも「自分」にする。また完了形で書く。(例:家族が幸せな生活ができるよう導ける私になりたい...など)
  • 願い事が叶わない場合は、叶うまで願い続けましょう そして叶わない願いばかりに気を止めず 代わりに何かいいことがなかったか注意深く見守りましょう
  • 精神的、物質的...いかなる望みも書くことができます
  • 書き終わったら 読み返してみましょう そしてしっくりしない部分があれば書き直しましょう
  • 後は 書いたことを思い、願い続けなくても大丈夫です 宇宙へ委ね展開を信じましょう


やってみよぅ。

『 新月への願い 

PR

英会話始めちゃいます

GOODIN英会話教室
お姉ちゃんがマネージャーしていて、
何度か顔を出していたんだけど、
なかなか始めるまでは至らなかった。

ぅ~~ん。。。
今かなぁ?って思って即決め。

始めちゃった

初なのに、欲張って3Lessons(3時間)も

ホント楽しかったぁ~~

お腹も空いてきたねぇ。
 

いっぱいお勉強したから、
MANGOフレッシュでリフレッシュ


食後のデザートに激甘ブリュレ。
甘かった。

I prefer mango!!
one's favorite food

なんか、お姉ちゃんには風邪移しちゃったみたいだけど。
ごめんなさぃ。

でもぉ。
今日のsiawaseいっぱいで、
私のウイルスとはバイバイできそぉ

明日には元気復活かしらぁ??

畑の地主さんの土地に。。。

初物の『わらび』が顔を出してきたって

人生初の『わらび採り


自然の恵みだねぇ。。。


力いっぱい顔を出している。


とってもミドリが輝いている


可愛いお花


結局私は人生初の『ワラビ撮り』で
終わってしまいましたが

後に頂いた初物を沢山ごちそうになりました。
『西を向いて初物を食べて笑う』のが何か慣わし?


整備の入った土地に
整備前からあったせりを池巣に生かせておき、
再度おじさんの手で復活させ
スゴイ増えていた。


蓮も今に花を咲かせるでしょう。。。


タニシじゃないと思うんだけど、名前が忘れてしまいました。
かなり大きく成長したんだって。
川が元気な証拠みたい。

聞いただけでなんだかsiawase


クレソン=せりなのねぇ。

     
ちょこっと遊び心のある川。

和みます

戦いの11日間がようやく終わりました。。。


ほんとぉに疲れてしまいました。 わたくし。

だってぇ。。。

すたっふぅ~~~のみんなに
3・4・5日は特に忙しくなるから、体調管理には心がけるように。
って言ったはいいけどぉ。。。。

私自身が風邪にやっつけられて
(心の中では花粉症って言い聞かせてたけど)
実際 ほんとぉに 具合が悪い。

精神力・体力共に勝負のお仕事はつらいねぇ。。。

でも、終わりました。。。

  
途中デニーズのMANGOに癒されたり、


60本のバラサン達に癒され。。。

何とか乗り超えられましたぁ。

帰り際にすたっふぅ~~~の方に
熟ジュクMANGOをいぃ~~~っぱい貰って感激

もちろんまだ何も食べていないので、
いただきまぁ~~~す

そして、私の自慢の洗濯機

先日判明した21年前の全自動洗濯機と簡単な乾燥機の
二層式。。。

深夜にスゴイ音を立てて脱水してる。

ぉ仕事で使ったタオルの山。
3回転させなきゃ。

近所下の階の方
ごめんなさい。

明日わ私休みなのに夕方打ち合わせ。
それまでこの風邪ッぴきの体を休めたいのぉ。

なので。今回は許してぇ~~

今からお風呂入って
ねまぁ~~~す

あぁ
タオル干さなきゃ

『アマリリス』の花が咲く。。。

ず~~~っとこのお花を探していた。

なんて言うお花なのか知らなかったのぉ。
そしたら、聞いた事はあった。
けど
このOHANAが
『アマリリス』だったのねぇ

 ⇒ 
買ってきて1日でもぅつぼみが花開いたのぉ。。。

『とってもsiawaseな気持ち

 ⇒ 
こんなに大きなOHANAが1日であっという間に咲いてしまうなんて。。。

すごいなぁ


勝手にOHANAに願いをかけて

次のお花が咲く頃には
新たな華が拓く事を願って



綺麗なOHANAが咲きますよぉにってね。。。

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
プロフィール
HN:
雅姫
性別:
女性
職業:
キレイノオテツダイ
趣味:
キラキラ集め・キラキラ体験
時計
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新の月齢
CURRENT MOON
最新コメント
[09/16 soul_butterfly]
[09/16 ZIGGY]
[07/29 mizuhata]
[07/10 May]
[07/10 →komz]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
雅姫 日記☆” Produced by 雅姫
Designed by ガリンペイロ
忍者ブログ [PR]