忍者ブログ
姫のキラキラ日記desu。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もぉ、随分経っちゃった。
 梅雨真っ只中だけど、晴天
 
お出かけ日和
 
大好きなiyasiの場所へ。。。


なんといってもこの世界観が好き


CAFEお目当てだけど、
LUNCHしてからね

ここのcafeは本当に好きな空間。。。


ずーっと居たくなる。

    
心落ち着くベンチでティータイム


何でもない時間が心地いい。

siawase

PR

初めて行く場所
【高ボッチ】


綺麗なお花に蝶々さんがお花と一体化

高いお山なのに立派に咲いていたょ


山頂目指して
よいしょ・よいしょ


車から降りて、大した距離ではなかったけど、
私なりには良く歩いたょ


諏訪湖一望
kumoが無い時は富士山が見えるみたぃ。

すごぉ~~く綺麗
気持ちぃ~~~


反対側は塩尻方面も一望


短時間の間に
ステキな一時を満喫



今度はゆっくり来て見たいなぁ・・・

タイ人のお友達のお店がOPEN
ということで
信州中野へ行ってきました。。。

お泊りは、渋温泉へ
実はずーっと行きたかったんだぁ・・・


今回は、金具屋さんの斜め前。


信州 志賀高原 渋温泉 初の湯
初の湯さんのお宿へ。


到着のおもてなし
心温まります

   
目の前は「厄除巡浴九湯めぐり」の一番湯。

宿泊者は無料の鍵が。

お友達のお店へ行く前に、一風呂

お友達のお店へ。。。

タイ料理いっぱい
siawaseいっぱい
カラオケいっぱい
踊りまくり
テンションアゲアゲ

気付いたら3時半
薄っすら明るいょ


寝る前にもう一度旅館の温泉へ

今度はゆっくり来ましょぉ


お部屋からの景色

結局3時間くらいかなぁ?
睡眠時間

お宿の朝食を頂き。
お天気で気持ちがいい~~。


タイ人のお友達と皆でバラまつりのあった公園へ。

    
大輪の花

とっても綺麗なバラ達。。。

お天気で
お花綺麗で
気持ちいい~~~。


公園内にある旧校舎。

上のスターが気になる。
昔のデザインって何かステキ

近いうちに又行こぅ

最近チョコット疲れやすい私。。。

あまり大きな声では言えないけど。。。
体も鈍って来ているので、
例のアレ
深夜のショッピングでやっている
始めちゃいました

でも、慣れない事やってるから、
チョット疲れを流しに
岩盤浴へ。。。

スッキリ

もぅ、すっかりぃい時間

お腹空いちゃった

近くに美味しい所ないかしら??

以前から気になっていた、
Vessoneさんへ

まずは前菜


そして、手作りパスタ
     
とても食べ応えのある麺の強さが、
カルボナーラにも和風のお味にも両方良く合っていました。

メインディッシュ
 
  
どちらも大変美味しい
両方とも本日のオススメ
どちらも素材の味が生かされていて美味しかったです。

        
〆はデザートです
大人のティラミスとストロベリーのお味が濃厚パンナコッタ。

お腹いっぱいsiawaseイッパィ

結局、スッキリさせた分、
お腹がイッパィにしちゃったけど。

siawaseイッパィ

明日から

知っていましたか?
茅野市神長官守矢史料館



守矢家は中世より諏訪神社上社の神官の一つである
「神長官(じんちょうかん)」を明治時代まで勤めてきた家柄。
守矢史料館は鎌倉時代より守矢家で伝えてきた
守矢文書を保管・公開する史料館です。

        
山側の向こうに【茶室】が高台に。  (建物)守矢史料館は平成3年に開館し、
建物の基本設計は東京大学藤森照信教授が行いました。

    
         木?鳥?     こんな景色が身近にありました。


(体調崩した母へ)

ふと、いつも行く事がない山道をドライブ?探検しに出掛けました。
小旅行ですかねぇ?



途中、凄い岩の崖に沢山の神様が祭られている
凄い光景の山々。
あまり人も今は通る事がないのか。

箕輪へ通じる道を行く。



神様に歓迎を頂き。

   途中素晴らしい景色を見下ろす。

 険しい山道をようやく抜けることが出来。


のどかな風景。

  
箕輪ダムへ通じていた道。

HI360362.JPG

一山超えてきたのかぁ。。。



ステキな古民家を発見。



凄い敷地。


HI360366.JPG田舎暮らしの良い所。


発見

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
プロフィール
HN:
雅姫
性別:
女性
職業:
キレイノオテツダイ
趣味:
キラキラ集め・キラキラ体験
時計
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の月齢
CURRENT MOON
最新コメント
[09/16 soul_butterfly]
[09/16 ZIGGY]
[07/29 mizuhata]
[07/10 May]
[07/10 →komz]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
雅姫 おでかけ Produced by 雅姫
Designed by ガリンペイロ
忍者ブログ [PR]