忍者ブログ
姫のキラキラ日記desu。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週連続で東京と横浜へ。。。

 HI360296.JPG毎年大きな展示会があり、
 今回は私自身も
 かなり現実的な内容確認を。

  ただ、気持ちは少しゆったりと。

 1人だったので、あまり考えずに。
   時間もたっぷり3日間。

 なので、普段使わない何年ぶり?の都営バス
      乗っちゃいました

      これが以外に楽しかったなぁ。。。

   最近は、電車もしくは車
        バスでゆっくり景色を観察しながら。
        たまにはぃいかも
HI360298.JPG
セミナー中。

 皆真剣。。。

私もメモに必死

私の先生も今回の講師の先生を
       とても好きと言っていましたが。

   今回、目の前で初めてお目にかかる事ができました
        
        松田 陽子先生

   クオリティーが高いし、ホントォにラブリ~

    3日目にも展示会に足を運びましたが、
      とにかく見いちゃった

HI360322.JPG 初日は、横浜のお友達のお家へ

  その前に少し時間があったので、

 以前から行きたかった恵比寿(代官山)
   cafe 【unice】へ

 新たなる音楽創造の場【UnIT】や【SALOON】の仲間

   久々、ゆっくりCafeでお友達とゆっくり。

HI360323.JPG
 そして、予定時間よりゆっくりと横浜へ。

  お友達の住まいは、ホントォに
    ステキな場所。

 アンティークな街並みが大事に今も残されている。

   私は本当にこういぅ風景が雰囲気が大好き。

  駅出て正面にこの景色。 最高ですねぇ。

 HI360325.JPG    お友達が料理作って待っててくれてるから、

  実際、雨が降っているから。撮影会も程よくネ

   歩きながらお家を目指して。

   期待を胸に楽しみぃ~~




   HI360326.JPG
【ROKA】ちゃんも一緒にお出迎え
HI360327.JPG











手作りパスタ 超ぅ~~~~~美味しかった
  【ズッキーニとトマトのかに味噌スパゲティ】
     本格イタリアンレストランで頂いていた感じ
  スパークリングやワインもご馳走になっちゃい。
     とっても siawase

 今でも忘れられないぉ味です。。。


 次の日は、大雨
    なので、展示会はやめる事に決定。。。

 予定変更ぅ~~~~

 以前からお友達にぉ願いしていた【タロット】をしてもらい、
   リアルな今を確認してしまう
      恐るべし。

時間見ながら、やっぱり展示会には、行かないので。。。
   お友達のお家近辺散策へ

 結局、晴れてきちゃったのねぇ。。。

HI360328.JPGあちこち何処を見ても目に飛び込んでくる
  建物達が、とにかくタマラナイ

 この辺の雰囲気はかなり前から好きだった。
   ゆっくり歩いて又違う角度からの
     素晴らしい街並みを発見
 
 歩いていても嫌にならないのがぃいですねぇ。
    どこか、海外にいる様。
ここなら、日本でもいいかなぁ~~って。

HI360329.JPG朝食はお友達が
  フレンチトーストでオモテナシ

   LUNCHはCAFEで

      全てが美味しくってsiawase

 
 
 
 
HI360330.JPG









1日中歩いて、
  中華街では【手相】と【算命術】もみてもらい。

HI360335.JPG
そして
   赤レンガからみなとみらいを眺め。

 心落ち着かせ。  ゆったりとした時間を。

  ずーっと歩いていた。

   2日目は、いーっぱい話して、占ってもらって。
      
  2件目のステキなお店【FAR EAST】にも連れて行ってもらって。
     充実したステキな時間を過ごせて。

     これこそ siawase だって 思っちゃった。

HI360337.JPG
名残惜しいけど。

 今回の旅?
   (仕事だったけど)

 やっぱり引き合わせられてたんだなぁ。
        って。
 すごーーぃ 意味があったなぁ。。。
   発見も確認も感動も。
     素直に感じれた3日間だった。。。

         siawase って いっぱい。
PR
1時間。。。
   ようやく目的地の八千代台へ。。。

  ぉ初の土地なのでやや緊張気味。

    チョコットはじけすぎちゃったから
      疲れもでてきちゃったょ。

HI360284.JPG ようやく着いた時には
    11時近くだったけど。

 暖かいジンジャー蜂蜜tea
    ホッと一息

   次々と
     美味しそうな料理が

    【 ピ アン 】 の待っている。。。 
 『 agian dining Kei's Cafe 』 さんです。

   実際、さっきも食べまくっていたけど、
            ここでもいっぱいタイ料理

HI360285.JPG 《 トム カー ガイ 》 に、 
 HI360286.JPG         《 パー クン 》








   HI360287.JPGそして、 《 パッ ・・・ 》   
  チャーハン的な。

   どれも
     美味しかった。

  けど、お腹いっぱい

    眠気が限界に。

  お酒も頂いたから、もぉそろそろかえりましょ

    【 ピ パイ 】 と 【 ピ アン 】
        みんなで 仲良く帰りましょぉ  

    【 ピ アン 】邸にお世話になります。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   朝起きて、ランチも
    『 agian dining Kei's Cafe 』にて。

  その前に、スーパー銭湯で疲れを取って。

HI360288.JPG 行った時には
    もう出来上がってました。
HI360289.JPG







   帰る前にも、タイ料理。

         siawaseいっぱい

 名残惜しいけど、この日は横浜の【 ピ パイ 】のいとこの家へ。

   結局、今晩も帰らずにTHAIみたいな。。。

  以前もお会いした事がある、小林さん。
       【 ピ パイ 】 と 横浜へ

   お友達が横浜にいるので、急遽連絡
      【 ピ パイ 】ともお友達なのでこれたら是非

 また、楽しみい~~~っぱい

   食材も、お酒もいっぱい買って、
      手作り料理でさぁのもぉ~~~
  
   さすが、【 ピ パイ 】  HI360290.JPG

 《 カノム チン 》
    大好き~~~

  さすが
    イーサン出身

 辛いけど、
   美味しいねぇ。。。

   お友達も、合流して、

   久々の再会も。。。
      やっぱり いいねぇ。この雰囲気。

  温かいんだぁ。 タイの人ならではな感じ。

 小林さん(ピパイの従兄弟の旦那様)も
   ほんとぉにぃい人だし。

     ゆっくりお泊りさせて頂きました。

 昼ごろ【 ピ パイ 】と、新宿へ。。。

   最終的には帰る直前に
     
 LUMINE1 B2 の 『 ゲウチャイ 』 で、
    本日のTHAI・タイツア~~の〆に
       LUNCHをお腹いっぱい頂いて。

     大満喫の3日間でした
HI360274.JPG 毎年恒例!!
   『 タイ フェスティバル 』
 今年で9回目になるそぉ。
初回以外行っているので、
   今回で8回目になります


  タイ人のお姉ちゃん【 ピ パイ 】と一緒に行きました。
 タイ人のお兄さん【 ピ アン 】も居るというので、テンションUP
       彼の料理もホント美味しいの
HI360272.JPG
 この日は雨HI360275.JPG
   寒くて寒くて

 おまけに
 風邪引いている中
  行っちゃったから。

こうなったら、HOTになっちゃう
     タイフーード、い~~~っぱい食べまくっちゃおぅ
            (そうじゃなくても、毎回食べすぎ

  コンサートも毎回お楽しみの一つですが、まだ時間がいっぱいあるので、
                 場所取りをかねてタイ舞踊鑑賞。
  HI360276.JPG
 本当に綺麗な方々で、見入っちゃう。
HI360277.JPG  
 この日は、
   今までに無く 
  かなりの
   寒い気候でした
 待ち時間2時間弱
  風邪悪化しそう

                  
 早く目的の 『 Grammyコンサート 』 やらないかなぁ・・・
     『 Grammy 』 は 日本で言う 『 エイベックス 』 かなぁ?
タイ滞在中は建物が2つ隣のとこにいたけど、全くアーティストは見なかった。。。

   今回は、 Potato/Aof (Pongsak) / Ya Ya Ying が出演しました。

HI360278.JPG  始めに可愛いHI360279.JPGダンスアイドル。
  『 Ya Ya Ying 』 
        可愛かった。
   POPですね。
  タイはかなりPOPノリ

  そして、お次は最近タイのランクでも上位人気の、
HI360280.JPG
『 Aof (Pongsak)  』 いい声だったなぁ。。。
    CD欲しいかもぉHI360281.JPG
 そしてお待ちかね。

   『 Potato 』
タイの若者にはpunksが人気
  HI360283.JPG
 POPよりだけど、
    スタンディングで
        盛り上がっちゃいました
  結局、寒さよりも、音楽あれば
           テンションもあがっちゃう
   久々に音楽で気分良く楽しい時間を満喫

  気付けばかなりいい時間帯になってしまいました。

  本当なら、日帰り予定だったんだけど、【ピ アン】が
                千葉でタイのお店に働いているって言うから。

  お泊りかねて【 ピ パイ 】と、お店に遊びに行く事にしちゃいました。
 
      彼も本当に良く働くよ。
  彼は、タイフェスティバル出展の屋台を手伝った後、
                      別の今働いているお店に戻って又働いてる。

        私達が行く事をとっても楽しみにしていてるみたい

   

  

お仕事のブログも更新してないから、
チョコット身近なネタを拾いに。
なんてねぇ


以前の日記にも書いたかなぁ~??
蓼科の『聖光寺
終わりに近かったけど、綺麗でしたよぉ。


蓼科湖も晴天のsoraにヤツ(八ヶ岳)が綺麗に湖に写っていた。
湖もsoraも青々と輝いていました


湯治としても使われるお湯。
石遊の湯

茅野市であればかなりお勧めのお湯
ホント効きますょ~~。


お風呂の横に川が流れていて奥は林。
気持ちいいの。


帰りにはカモシカさんにお会いしました。

風邪、治るかなぁ??


『藤ラーメン』

7年前は飲んだ後によく行っていて。

でも、どんなんだったか。

飲んでいないで食べるのは、どぉなんでしょぉ・・・

飲んだ後の『藤ラーメン』

久しぶりに食べて納得です。

でも、1コインは安いなぁ。。。

飲んだ後に今度は頂きます。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
プロフィール
HN:
雅姫
性別:
女性
職業:
キレイノオテツダイ
趣味:
キラキラ集め・キラキラ体験
時計
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新の月齢
CURRENT MOON
最新コメント
[09/16 soul_butterfly]
[09/16 ZIGGY]
[07/29 mizuhata]
[07/10 May]
[07/10 →komz]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
雅姫 おでかけ Produced by 雅姫
Designed by ガリンペイロ
忍者ブログ [PR]