忍者ブログ
姫のキラキラ日記desu。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年で10回目のタイフェスティバル

   そして、私は9回目初回以外毎回行ってます
    しかも全日程制覇
 でも、今年は残念ながら明日(今日)だけ
 ここ最近雨なの。

 でも、関係ないです。
  向こうの土砂降りに比べたらぜーんぜん
   チョコット寒いのが

     今年は、私だけ
  独りで行きます。 食材ゲットですね。
    缶と瓶ものメインで買いあさってきます

 まぁ、来月タイですから。(行く気満々
   程ほどに食べて買ってきます

 その後19時から講習で2時間みっちり
  タイの臭いはそう簡単に消えません

早めに撤収して CAFEでゆっくりしようかなぁ。。。

 あ、Forever21気になる

 18日と20日は展示会でパワー全快

19日は、愛しの友とゆっくりヒーリング

あ~~~、予定いっぱい

 siawase~~~
PR
もぅ、1月14日のことなので、
 随分前の事ですが、
   逗子までチョコット行く予定があました。

  電車に揺られいざ逗子へ。

   逗子に行く予定は、今回チョコットスッキリしたくて。

     とある方をお友達に紹介していただき、
                 その方に会いに行ってきました。。。。

       チョコット不思議なんだけど、母なる・・・って感じのオーラがあって。

           ホント1時間チョットの時間しか会っていなかったのに、
               今思えば、なんでか、言われた通りスッキリし始めているの。。。

             凄いです。。。

   そして、なんとなく、その後行動力が湧いてきて、
 時間もいっぱい有ったので、

【 鎌倉1人ぶらり旅 】
しちゃいました。



【 鶴岡八幡宮 】

     

鎌倉の特徴的な街道
【段葛】
若宮大路の中心部にあります。

昨年も鶴岡八幡宮には来ていますが、
今回はぶらり旅。。。

独りで人力車に乗っちゃいました



テンションかなり

結構暖かかったです。
赤のふわふわのフリースを掛けてくださって。
しかもホッとカーペット??
 (ほっかいろ2個敷いてありました)

今度はお友達と是非体験してみたいなぁ

   
発見
大好き
麩饅頭。。。

まだまだ、時間もあって、
  海を見たくなったので、    

      初【江ノ電】 
              
    このローカルな感じがワクワクしちゃいます。。。
              
    HI360951.JPG

 電車もとってもカワイイ。。。

 乗り込む前に
    鎌倉コロッケを手にして
        電車を待つ。
  
     七里ヶ浜に到着。

遠くに富士山と江ノ島が。

この日はお天気で、寒くて、夕焼けもとっても綺麗でした。

   
日も暮れてきたのでお友達宅のある横浜へ戻りましょう。

 私の定番は、スタバのこのセット。 待ち合わせの待ち時間。
  いつもオーダーしてしまう抹茶ラテ・ケーキ

ギリシア料理って食べた事ある?


ちょうど、私とお友達とで気になっている土地。
ギリシア・トルコ
そこで行って見ました。。。
 http://www.athens-yokohama.com/shop/olympia.htm

   とっても美味しかったです。。。
          益々 興味が湧いてきました。。。。

   次の日は・・・・
      表参道へ。ぶらり。

              
 綺麗なイルミネーションですねぇ。。。 さすがヒルズ。
       ここは何回行ってもゆっくりできるかなぁ。。。。

   行くお店は大体決まっているけど。

   そして、久々に行きました。。。
   cafe  LOTUS  http://www.heads-west.com/lotus.html

          
        cafe LOTUS  懐かしいCAFE 時代を思い出す。。。
            やっぱりCAFE好き





表参道は落ち着くなぁ。。。

この後、shoppingいっぱい久々に。

お家に帰りました。
これってもしや、
Koh PangunのFullMoonParty??

http://fullmoonparty-thailand.com/







諏訪湖にて発見

来年タイへ又行きます
休息。。。

地元諏訪丸光の5F 【なごみの湯】へ

初めてでどんな感じか不安だったけど、
結構キレイだった。

しかも人も全然いなくて

お天気最高ぅ~~
   
休憩所でぽかぽか日向ぼっこして。

ゆっくり過ごしました。

マッサージまでしちゃった

shiawase
 
7月18日からお休みなしの予定です。。。

チョコット感じたくて。
信州中野へ3泊4日の旅です。

ちょうど、オーストラリアから姉ちゃんが
だんな様と
信州中野へ帰ってきました。

1・2年後には、日本へ移住するという事で、
なんと
田舎暮らしの素晴らしい環境に、
なんと
150年前の古民家を購入したという事で、
お家を改装したり、
お庭を綺麗にしたり。

だんな様はオージー

日本が本当に好きって。

ステキ


お家の敷地の横には千曲川が。。。


目の前には田んぼ。。。


真っ暗な中BBQ

久々のお姉ちゃんとの時間。

楽しい時間でした


皆で戸隠へ。。。

     
忍者村にも行っちゃいました☆”
からくり屋敷、楽しかった~~~

    
さぁ、ここからながぁ~~~い道のりですよぉ~!!

まだまだ。。。

ようやく見えてきた。

ここが神秘の入り口

何度来ても宿っちゃう。
      
九頭龍様が導いてくれてる道

守り神が宿ってる

まだまだずーっと
        
ここからは階段をずーっと

登りきったその先には
水神様



ようやく九頭龍様にたどり着きました。

soraを見ると九頭龍様にお会いする事が出来ました。。。




導いてくれた事に感謝。




疲れを癒しに温泉へ。。。

2泊古民家でお世話になりました。。。
忙しい中お邪魔しちゃって、
ほんとぉごめんねぇ。
体は大丈夫かナァ~?
楽しい時間を
ありがとぉ

少しの間、
お別れだけど。
また、冬楽しみにしてるねぇ!!

あっという間の3日間だったなぁ。。。


そして、

私のもう一人のお姉ちゃんのお店へ
先月OPENしたお店。
タイ人のお姉ちゃん。
私がタイ料理好きだから、
いっぱい作ってくれたの。。。

タイ料理siawase。
1泊はタイのお姉ちゃんの所へ。

次の日の出発前にもタイ料理作ってくれました。
タイのドラマ観ながら
最後の一時。

昨年は今頃
タイに居たんだよなぁ。。。

早いよ。


帰りはゆっくローカル電車で。。。

色々感じたくて、
行った事で

感じれた事が沢山ありました。。。

3ヶ月前にいい時間を過ごせました。

お姉ちゃん達
ありがとう。
マーク・otouto
ありがとう。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
プロフィール
HN:
雅姫
性別:
女性
職業:
キレイノオテツダイ
趣味:
キラキラ集め・キラキラ体験
時計
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新の月齢
CURRENT MOON
最新コメント
[09/16 soul_butterfly]
[09/16 ZIGGY]
[07/29 mizuhata]
[07/10 May]
[07/10 →komz]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
雅姫 おでかけ Produced by 雅姫
Designed by ガリンペイロ
忍者ブログ [PR]