忍者ブログ
姫のキラキラ日記desu。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とにかく書き溜めた事を何とか昨日の出来事までにする為、
昨晩から急速全快です

*****************************************

少し暖かい春の陽気を感じさせられた3月のとある日。

最近は、気分転換にとお部屋の片付けをしたり、お花を飾ったり。

帰るのが楽しみなお部屋にしようと
スッキリ明るいお部屋へイメージチェンジ

母が毎年直接この時期に行くと言うビオラ・パンジー畑に
どうしても付き合って欲しいということもアリ、
午前中の仕事を終え、案内されるがままに。

ガーデニング
あたり一面畑の広がる景色。。。
この日はとても気持ちのいいお天気

ここの畑のオーナーから直接購入できると言う事で、
「早めに行かないといいものがなくなってしまう」と言う母の経験から
連絡の付かない畑のオーナーさんに何度も電話を掛け直し、
ようやく2時間後にアポを取ることができ、一安心

2時間近く時間があったので、暇潰しに近くの農協さんに行き、お花を購入。
ここの農協さんは、生産者から直接買う事ができ、
結構良いお花も沢山あるのでよく利用しますが、
今回は、【カラー・りんごの花・小さいお花のある枝】を購入いちゃいました。

お家に帰って活けるのが楽しみです!

そしてそこの農協さんで、
私のお家に長い間ずーっと華を咲かせてくれている
シンビジウムのジュレちゃんをプレゼントしてくれた
シンビジウム生産者のGonmixに会う。

この日はoHANAでいっぱい
一番のSIAWASE

あっという間に待ち合わせの時間になり、
ガーデニング  ガーデニング
畑へ戻ってみる事に。
沢山のパンジーとビオラ
本当は、私自身3種類くらいでいいかなぁ~~って。
でも、ずーっと見ていたら目移りして沢山欲しくなっちゃった

ガーデニング
可愛くてカワイクテ

ガーデニング    ガーデニング
自分で選んで直接掘る
正直、土いじりは虫さんが怖くてかなり苦手な分野ではありますが、
とても楽しくて止まらない

お家のベランダへ
プチ ガーデニングしましょぅ

         
手前のシンビジウムとベランダのお花さんたち
さらに姫松?とラナンキュラスも仲間入り

本当にかわいいのぉ

毎日起きたら直ぐにカーテンを開けて観賞

SIAWASEのひと時です


農協で買ったカラーさん達
キレイです


そして場所の移動をして新芽が次々に見えてきてる
コウモリ※%#○?


そしてドライで生きているお部屋の一角
bonsai・ブーケ・Birthdayメッセージの書かれた葉

 私の今一番のSIAWASE達です。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
プロフィール
HN:
雅姫
性別:
女性
職業:
キレイノオテツダイ
趣味:
キラキラ集め・キラキラ体験
時計
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新の月齢
CURRENT MOON
最新コメント
[09/16 soul_butterfly]
[09/16 ZIGGY]
[07/29 mizuhata]
[07/10 May]
[07/10 →komz]
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
雅姫 花・華・hana Produced by 雅姫
Designed by ガリンペイロ
忍者ブログ [PR]